ブログ
Blog

スタッフ紹介③

・私は小学校から高校までバスケットボールに打ち込んできました。高校生の時の怪我で鍼灸治療に出会い、親身にサポートしてくださった先生方の姿を見てこの職に就きたいと思いました。

・東京の専門学校を卒業し、鍼灸師あん摩マッサージ指圧師 3つの国家資格を取得しました。
地元に戻って市内の鍼灸接骨院で勤務したのち開業し、肩こりや腰痛など主に運動器疾患をメインに治療してきました。その後、結婚と出産を機に数年間仕事から離れておりました。 
出産・子育ての経験を経て女性鍼灸師という立場から幅広い年齢の方々に頼られる存在になりたいと思っています。

・ご利用者様のお辛い症状を理解し改善出来る様に頑張ります。また、お話などふれあいを通して心の拠りどころとなれれば嬉しいです。

スタッフ紹介②

・私は長野県の南信、宮田村という小さな村の出身です。転勤族の夫と県内を転々として、現在は夫の出身地の小諸市に永住を決めて移り住んできました。
小学生の息子二人も優しいクラスメイトに囲まれ、学校にも慣れ、皆様に支えられて生活の基盤が出来つつあります。

・現在までに整形外科リハビリ、鍼灸専門院、接骨院(シニア向けジム併設)、訪問鍼灸などに勤務して様々な患者様の治療にあたって参りました。その中で患者さんの体の痛みを取り除くことはもちろんですが、患者さんがどういう生活を送りたいのか?QOLを維持することがとても大事なことだと実感しました。

・これからご利用者様、またご家族様に頼られるような存在になれるように励み、ご利用者様の思いに寄り添い、親身になって治療にあたって参ります。

スタッフ紹介①

初めまして!私は鍼灸師の竹下 志と申します!
1991.8.7 生まれ、出身は出雲大社で有名な島根県です!
中学生のころから硬式テニスを始め、現在も週に一度はテニスをしています。
体を動かすのが大好きなので、テニスのほかにジムで体を鍛えており、日々マッチョを目指して頑張っています!

鍼灸師を目指したのは、高校の頃にテニスで腰を痛め、鍼灸院に通ったのですが、鍼灸院の先生がとても親身になって治療してくれ、腰痛が治り鍼灸治療ってすごいと感動したのがきっかけです。
そして、その先生のように患者様一人一人に寄り添うような治療がしたいと思い、鍼灸師を志しました。
鍼灸師になってからは接骨院に3年勤務したのち、佐久市内のクリニックでたくさんの難病患者様を治療し、西洋・東洋医学療法の視点から治療方法を学びました。

これまでご自身で通院や外出が可能な方に治療を行ってきましたが、外出が出来ず、在宅での生活で痛みを抱えている方の痛みを緩和できるように努めて参ります。

ご利用者様やご家族、医療関係者の皆様から多くいただくご質問・・・

ご利用者様やご家族、医療関係者の皆様から多くいただくご質問をいくつか紹介いたします。

・「料金はどのくらいかかりますか?」 → マッサージの内容やご自宅までの距離により料金が変わります。1回の料金は、500円程(1割負担の場合/交通費込み)になります。 福祉医療受給者証があればお使いできます。市町村によって取り扱い方法が変わりますので、ご説明させていただきます。

・「交通費はかかりますか?」 → 交通費も料金に含まれています。(当院からご自宅までの距離により料金が変わります)

・「介護保険を利用しているが、訪問マッサージの対象でしょうか?」 → 介護保険と健康保険は併用できます。介護保険の枠とは関係なくご利用いただけます。一度お問い合せ下さい。

詳細は「よくあるご質問」へ

訪問マッサージの無料体験をしてみませんか?

訪問マッサージの無料体験をしてみませんか? 「しんあい」では、実際の施術と同じ30分間の無料体験マッサージを行っております。

訪問マッサージは、通院が困難・寝たきり・脳梗塞の後遺症・障害がある・・・などの方を対象に、国家資格を持つマッサージ師が、ご自宅や介護施設を訪問いたします。

実際にご体験いただくことで訪問マッサージの良さを実感できると思います。無料体験の際には、ご心配なことなどをご相談いただければと思います。。

長野県佐久市、小諸市、佐久穂町、御代田町、小海町で訪問マッサージによる痛みのケアをお考えでしたら、「しんあい」の無料体験マッサージをご利用ください。

無料体験のご案内

RSS